toggle
2018-09-15

【9月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は第3回MAMA’S DAYでした✨

2018-09-15 09.35.06

ハーモニカ奏者のもり・けん先生をお迎えして『童謡誕生100周年伝えよう童謡の心』をテーマに講演会を行ないました。お忙しい中、お集りいただきありがとうございました!

2018-09-15 09.51.19 HDR

講演の前に今回は保育園にて子ども達にハーモニカのミニコンサートも開いて頂きました✨初めて聞く、もり・けん先生の生演奏に子ども達はあっという間に引き込まれていました♫先生は『こいのぼり』や『かたつむり』など歌詞の意味を絵で、分かりやすく伝えて下さいました。

2018-09-15 09.52.35

2018-09-15 10.04.46

2018-09-15 10.06.06

子ども達の大好きな『ちょうちょ』ではハーモニカならではの素敵な音色を聞かせて下さったり、ロシアの民謡ではリズムや速さを変えて、子ども達も手拍子を楽しんでいました。音色が心地よくて眠ってしまったお友だちもいました(*´艸`*)

素晴らしいコンサートをありがとうございました😊

講演の内容もとても素晴らしかったので、後日ゆっくり、たっぷりお伝えしたいと思います✨お楽しみにしていて下さい(^O^)/

本日の給食

2018-09-15 10.39.56

美味しくいただきました♪

四家則江

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です