toggle
2019-02-22

【2月22日】今日のほいくえん

こんにちは☀青空にポカポカ陽気!春に向けて花も綺麗に咲いています。

2019-02-22 15.58.18

2019-02-22 10.56.04

2019-02-22 10.57.31

2019-02-22 16.31.35

そら組さんは花に水やり。ひかり組さんは目を輝かせて花をみつめています。

2019-02-22 10.56.05

2019-02-22 10.56.13 「きれいだね!」「いい匂いがするね」「○○色だ~!」と会話も弾みます♪こうして自然に触れて季節の移り変わりを感じている子ども達です。

 

さて、今日は月に一度の避難訓練を行いました。

夕方の遅い時間の近隣火災の設定で少人数での訓練となりました。

2019-02-22 10.08.41

2019-02-22 10.09.39

参加した子ども達は、担任以外の先生の話もよく聞いて落ち着いて参加することができました。

参加した保育士も少人数ならではの配慮や近隣火災という設定の中、避難ルートはこれでいいのか? 子ども達の命を守る為にはこの段取りが最善だったのか? 確認や反省を十分に話し合うことができました。

”子ども達の命を守る”ことにこれからも真摯に向き合っていきたいと思います。

 

🍴今日の給食🍴

2019-02-22 14.53.04

から揚げは大人気!!おかわりしたお友達もたくさんいました😋

 

明日は土曜日。お休みのお友達はゆっくり親子の時間を楽しんでくださいね♡ 登園するお友達は明日もたくさん遊びましょうね!!

毎日が成長✨今しか味わえない子どもの成長を存分に楽しんでいきましょう♡

志賀真奈美🎹

2019-02-22 16.03.07

2019-02-22 10.54.50

2019-02-22 11.02.42

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です