toggle
2019-03-26

【3月26日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はポカポカ陽気の1日でしたね☀️

こんな日は、外遊びが1番ですね😆

ひかり組さんは外遊びの前に、粘土遊びをしましたよ❗️

手のひらや粘土板の上でコロコロしたり、

平たく伸ばしていったり、

これは〜だよ❗️と、イメージして遊びを広げていました😄

手や指の運動も、遊びながらにして養えるいい遊びですね✨

CBD3A60C-3EAE-4F61-8A5A-94C3606982DE9FF65031-17CB-4215-9023-067BAC10768D

粘土遊びを終えたら、いざ園庭へ出発です😆

「みてみて〜❗️」と聞こえる方を向くと

ジャングルジムに登っていたり、鉄棒にぶら下がっていたりと

〜しているからみてー❗️と沢山アピールをしてくれます✨

04A0E7A9-2C0A-49AA-B476-843D92A904305789ADE8-EA23-46E6-BC02-6482E64438F4

砂場でお店屋さんが開かれていました😲

威勢よく「いらっしゃいませー‼️」と子ども達の声が響いていました✨

今日は、園庭にあるつくしをトッピングするメニューが多かったように感じます😊

0425D755-AF66-439F-B8FB-89FBE01CE296

そら組さんでサッカーをしているお友だちもいました⚽️

力強く蹴り、パスをして遊んでいました✨

0CD2E0D6-9A3E-4D13-86BF-6482518C904C

「これね、カブトムシの幼虫を入れる土なの」

と、持ってきてくれました❗️

幼虫が入っているんだよと、持って来た訳ではなく

幼虫をここに入れたいから土を用意したんだ、と

この姿に興味が魅かれたと同時に、面白い✨と感じました😆

一人ひとりの感じ方、考え方がそれぞれある事、素敵ですね✨

BB50A7A3-319D-4523-8FB8-7D753C3C62CD

「ピーッピーッ」

どうやら、この枠の中に駐車しているようです😲❗️

走らせるだけでなく、駐車もするのはよく車を見ている証拠ですね😄

87BA5481-7CCB-4C40-B21C-5E8A68F07996

 

🍴今日の給食🍴

24FBBDA3-3341-4B8E-BBEE-04F9C3D91689

今日は『よしのさんちのからあげ』美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です