toggle
2020-02-17

【2月17日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はあいにくの雨でしたが、お部屋でも楽しく先生やお友達と過ごしました😄

朝には運動遊びで体を動かしましたよ🔥

まずは電車ごっこです🚃

前のお友だちの服を持って、ぶつからない様、手を離さない様、歩かなくてはなりません!

最初の頃は、とってもゆっくりな電車でしたが

今になっては速い電車でも手が離れることなく、この様にニコニコで一列になって楽しめています😊

この中に今回はおひさま組さんも参加しました👏

担任の先生とゆっくりなペースで出発です🚃

ひかり組さんに混ざれるお友達は、積極的に挑戦です✨

模倣遊びの一つである「かえる」では、両手のひらをしっかり床につけながら跳ぶ事を大切にしています🐸

両手に体重を乗せながら、前にぴょんっ!

前のめりになって倒れたり、手で体重を支えられないで崩れるといった事がこの動作を行う事で、経験になったり、支えるための力を養うことが出来ると考えています❗️

体を動かした後は塗り絵をしました🖍

先生が「丸はどれかな?三角はどれかな?」と言った形を見つけて、自分の好きな色で塗って行きました✨

お片付けも自分で折って、カバンにしまうことができましたよ😌

おひさま、ひかり組さんは「ポットン落とし」や「ひも通し」の知育を楽しみました⭐️

ポットン落としは、指先に適度に力が入る様、少しだけ狭めに穴があけてあります😃

一人ひとりが真剣な顔をしているのが分かりますね😌

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌈そら組さんはパラバルーンも楽しみました🌈

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です