toggle
2020-02-21

【2月21日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はお天気も良く過ごしやすい1日だったのではないでしょうか?

ただ、花粉が飛んでるようで目の痒みや、鼻水、くしゃみが止まりません😅

皆さんは花粉症どうでしょうか?😷

「みて!鳥さんだよ!スズメかな?」

と、朝窓から鳥を見つけたのを教えてくれました✨

子どものこういった、何気ない所に向けられる視点素敵ですよね😊

「良く見つけられたね!」「なんの鳥さんかな?」など

ここから沢山の会話も広がりますね!

そら組さんのKくん、おひさま組さんと一緒に遊んでいます✨

すっかりお兄さんですね!とても背中がたくましく見えます😌

こうした年齢の違うお友だちと、遊べる環境ならではの成長や関わりですね!

先生と一緒にお外に出発する準備をしています❗️

靴下にジャンバー、特にボタンは難しいですが、まずは自分でやってみる!を大切にしていますよ😄

靴も自分で履いて、玄関前でたくさん走りました💨

今日も楽しく元気いっぱいに過ごすことが出来ました✨

🍴今日の給食🍴

みんな大好きカレーライス、美味しくいただきました😋🍛

🦒キリンが仲間入りしました🦒

子どもたちも大喜び(?)でした😅

仲良くしてあげてね⭐️

〜お知らせ〜

パライソアネラ保育園で

急性胃腸炎・感染性胃腸炎

感染したお友だちが居ます。

嘔吐や下痢、熱の症状がある方は

病院の受診をおすすめします。

お子様の体調を気を付けて

みていただきますよう宜しくお願い致します。

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です