toggle
2020-07-29

【7月29日】今日のほいくえん

こんにちは(^O^☆♪

今年はなかなか梅雨も明けず‥…もう8月になってしまいそうですね💦

さて、今日はどんな1日だったかというと、

ひかり組

幹太先生の体操遊びがありました。ラジオ体操、犬、熊の模倣遊び。先生をよ〜く見て、真似しようと真剣!!しっかり伝えようとすれば子ども達にもしっかり伝わります。繰り返しも大事ですよね。

最近はコロナや梅雨でなかなかお外で遊ぶ機会も少なくなってしまっています。お休みの日などは昔を思い出し、子どもと一緒にハイハイ競争などお部屋でも楽しめる運動遊びなどやってみるのもいいかもしれませんね。

最後は「どうもありがとうございました」の挨拶も忘れません∩^ω^∩

そら組

新聞紙で作った手裏剣で遊びました。手裏剣は自分でシールをペタペタ貼って完成。さぁ、忍者に変身!!

忍者になりきり、ポーズを決めて手裏剣を飛ばしていましたよ。楽しかったね♫

手裏剣と子ども達の元気パワーで、梅雨曇🌧も飛ばして欲しいなぁ〜(笑)

🍙今日のお給食🍙

明日は晴れるかな❓❓明日も元気にニコニコで登園してください。

待ってるよ(^з^)-☆

エンジェル保育園  🦎根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です