toggle
2020-12-02

【12月2日】今日のほいくえん

今日は一日どんより曇り空☁ 太陽の光がないといつもに増して肌寒く感じてしまいます。 太陽の光が恋しい一日でした☁

☀太陽の光と言えば、日光を浴びることによる効果をご存知ですか?

日光を浴びることで、幸せホルモンと言われる「セロトニン」が分泌されます。セロトニンは気分を安定させてくれ、やる気の向上につながるそうです!

幸せホルモン…なんだかいい響き♡

生活リズムを整え、脳や体の活動を活性化したり、心が穏やかになったり…日光にはたくさんのパワーがあるのです!保育園でも体と心の健康のために、日光を浴びる時間を大切にしています。

さて!今日は、子ども達のかわいい後ろ姿シリーズ!!をお届けしたいと思います😊

「もういいかーい?」「まあだだよ~」
先生鬼に見つからないように、息をひそめてかくれんぼ😊

「立腰の時間です」
腰骨が立っていますね。立派な立腰です👏

「力を合わせるぞ💪✨おー!!」


「屋根の上にカラスがいるよ」
「どこどこ~??」

童謡カルタ♬
正座が素敵✨ひかりさん、立派です!

可愛い我が子をおんぶして気分はお母さん♡

「クリスマスツリーきれい🎄」
一生懸命つま先立ちがかわいい♡

「☔雨の音がする~」
この後ろ姿が見れるのもあと少しかな👟👟

背中に剣をさして、あこがれの剣士に!!

「今日の給食なんだろ??」

かわいい子ども達の後ろ姿…いかがでしたか?

背中からも子ども達の心の声が聞こえてきそうですよね! 楽しい背中、がんばる背中、夢中な背中、???な背中…😊 

まだまだ小さいけれど、時には大きくたくましく、成長を感じられます。 子ども達の色々なサインを見逃さないよう、これからも見守っていきたいと思います。

🍴今日の給食🍴

午後の手作りおやつ♡

明日はどんな背中を見せてくれるかな?楽しみです😊✨天気は曇りのち晴れ☀お日様の光も浴びようね!!

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

おまけの上からショット📷✨

「最後の一枚は私!!!」
「そら組ピクニック♬」
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です