toggle
2021-03-02

【3月2日今日のほいくえん】

こんにちは😊今日は久しぶりにまとまった雨になりましたね☔花粉症の私としてはありがたい一日でした🤧✨

今日は運動遊びの様子をお伝えします(^o^)/🎶

幹太先生の伸びやかな動きを良く見て子どもたちも一斉に動き出します✨

大人が気持ちを入れてお手本を見せると、子どもたちの動きも変わってきます✨手を抜けば手を抜いた動きになり、本気を見せれば動きに磨きがかかっていきます。幹太先生はいつもゆっくり丁寧に、そして身体全体で子どもたちに手本を見せてくれています!子どもたちもそれについていくように動きがのびやかになってきました✨

おひさま組のお友だちも負けていませんよ~‼今まで見てきた事を全身で表しています!子ども達の姿を見ていると、毎日の繰り返しの大切さを実感します。ただ繰り返すのではなく、丁寧に、子どもの今に添って繰り返す事を心がけています。

おひさま組のMさん、じっと幹太先生を観察しています。身体を動かす事はしませんでしたが、目で見て参加していました。こんな参加の仕方もあります!“やってみよう!”と、自分で決めた時に楽しめるようにと見守っています✨楽しさが伝わるように示しますが、無理はしません。一人一人がその子のペースで楽しめる環境を作っています😊

フラミンゴ~👏✨

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

【お知らせ】

胃腸炎に感染したとのご連絡がありました。感染予防に努めていきましょう!

明日はひな祭り会です🎎✨お楽しみに~✋

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です