toggle
2021-03-04

【3月4日】今日のほいくえん

こんにちは😁日中はぽかぽかいい天気でしたね♪

おひさま組のお友だちはごしきのお庭で春を見つけてきたようです😘

池のメダカを眺めたり、黄色い車に乗ったり。M君は働く車に釘づけ💖特に男の子は働く車、大好きですよね。

楽しく過ごせました。

ひかり組のお友だちは、スカーフ遊びやマラカスを使い、楽器遊びを楽しみました。音楽は、楽しむだけではなく、あらゆる発達につながっています。表現力、協調性、創造力、感受性など音楽を通して『生きる力』を子ども達が身につけていくことでもあります。昔を思い出して、お父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃんみんなで、お家でも童謡など歌ってみてくださいね😁

お天気が良かったのでお散歩にも行きました♪

「あったかいね。」「お花咲いてるよ、見て〜。」とお友だち同士の会話も弾んでいました✨✨

🍴今日のお給食🍴

明日、明後日と暖かくなりそうです。

明日もたくさん遊びましょう(^O^☆♪

エンジェル保育園  🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です