toggle
2021-03-06

【3月6日】今日のほいくえん

今日は朝は冷え込みましたが、日中は穏やかなポカポカ陽気でしたね🌞

今日は土曜日、合同保育の日です。エンジェル保育園では、6名のお友だちが元気に登園してきてくれました。

朝のお集まりの後は、粘土で遊ぶ!とリクエスト。子ども達は粘土遊びが大好きです。手先をつかう事が、とっても上手になってきました。

型押しをしたり…

丸めたり、平らにしたり…

指で伸ばしたり…

おっと、ゲゲゲの鬼太郎もいました😲

先生たちも童心に返って、ついついいろんなものを作っちゃいます😊

せっかくの良いお天気🌞園庭遊びもしました!

気持ちの良いお天気に、「先生、ヤッホー!」

理事長先生にもお会いしました😊元気に遊んでるかな?と声を掛けて下さいました。フェンス越しですが、握手!

ジャングルジムに乗ってこの笑顔!上手でしょ。

ひかり組のMさんは自分でやってみよう!と挑戦💪

みんなでチューリップにお水をあげました。お花咲くかな?大きくなあれ!

暖かくて、気持ちの良い季節となってきました。お日様の日差しがある時は、積極的に戸外遊びをして日光浴したいですね。全身を使って遊びをたっぷり楽しみました。とは言っても、まだまだ季節の変わり目なので、日によって寒暖差が大きいことや戸外と室内の温度差にも気を付けて、健康に過ごせるようにしていきたいです。

たくさん遊んだ後は、お部屋に戻っておいしい給食です🍴

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました!

また来週元気に登園して来て下さいね。たくさん遊ぼうね😊

☕エンジェル保育園 先田伊都子☕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です