toggle
2021-03-15

【3月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

昨日、東京で桜の開花宣言🌸がありましたね。連日の暖かさで、ちらほら咲き始めたようです。いわきももうすぐですね❣

情報番組「ZIP」でやっていたのですが、コロナ禍なので、「おうち花見」が主流だとか・・お花屋さんで桜を買って楽しむそうで、つぼみ状態の桜が今年は倍以上に売れているそうですよ😲

また「オンライン花見」や「デジタル花見」など今のご時世に相応しい花見🌸もあるそうで・・

皆さんも今年は普段と違うお花見を楽しむのはいかがでしょうか?😊

園の玄関前のお花たちも可愛らしく咲いています。心が癒されますね🌼

さて、今日月曜日も元気に始まりました。

ひかり組は、知育で今までにやった数々のパズルをやってみました。最初の頃は難しかったパズルも今ではスイスイできるようになりました。

何と言っても、手の動きと集中力がついてきました。これは様々な場面で見られ成長を感じます。「第二の脳」と呼ばれ神経が集中している手✋

手の動きが多い子どもほど創造性が発達すると言われています。成長と共にステップアップする手の発達をヒントに、これからもぴったりの遊びをして頭と心を育てたい思います。

散歩の前には、お友だちと手を繋ぎ並んで歩くこともしてみました。今日で3回目ですが、横に逸れたり、抜かそうとしたり足並みがバラバラでしたが・・

前のお友だちについて行く・・
なかなか上手♥その調子、その調子

少し上手になってきましたね💞 頑張ろう!

今日は公園に行ってみました。ブランコに乗ったり・・

地面にお絵描きをしているお友だちも・・

🍚本日の給食🍚

3時のおやつは・・米粉ドーナツ🍩

では、また明日みんなで元気に遊ぼうね❕

エンジェル保育園 🌸武藤 ゆかり🌸

今日のお気に入り💕最近お兄ちゃんになったG君です。妹、可愛いいよ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です