toggle
2022-03-18

【3月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐯

今日の朝は、雪が降っていて驚きました⛄

日中には雨になりましたが、寒い一日でしたね。

今日は、そら組とひかり組の様子をお伝えしていきます♪

~そら組の様子~

積み木のパズルと動物のパズルをやりました🧩

なかなかはまらなくても向きを変えたり、ひっくり返したり、考えながら取り組む姿が見られました✨

動物のパズル
積み木のパズル

一人ひとり真剣な表情でした!

~ひかり組の様子~

塗り絵をしましたよ🖍

S君は、「青色にする!」と枠の中を上手に塗っています🎶

今日は青色の気分♪

Kさんは、「どれにしようかな?ピンク!」自分の使いたい色を探して塗っていました☺

R君は、「オレンジにするー!」と勢いよく塗っていました❕

「どんな色が好き」の歌に合わせて、ピンクのクレヨンも使っています♪

それぞれ好きな色を使い、塗り絵を楽しんでいましたよ♪

幹太先生の運動遊びもありました。

先生が投げるボールをキャッチ!

ボールを一生懸命追いかけて取っていました👏

楽しく身体を動かしました💪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

❤今日のおまけ❤

「壁ぺったんするよ」と声を掛けると集まってくるひかり組さんです✨

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です