toggle
2022-05-31

【5月31日】今日のほいくえん

今日は雨…☔

昨日のように風もあって暑すぎず

気持ちよく晴れている日☀

(毎日がハワイ🌺みたいな)が毎日続いてくれたらな~と思ってしまいます😊

お久しぶりのブログでドキドキの髙津です✨

雨でもお構いなしの元気な子ども達😊!

いつも元気をありがとう💕🥰💕

アネラ保育園では、みんなでアスレチック遊びをしました!!

ここ数年では、子どもたちの運動能力の

低下が問題になっています。

乳幼児期の運動は、主に遊びの中から培われます

幹太先生の運動も【運動遊び】👟👟

子ども達の学びは全て遊びから✨なんですね😊

環境は保育士が整えます!!
何事も経験が大事!
くり返しを楽しむ子ども達!!
やってみたい気持ちを大切に!
色々な事に挑戦中!
意欲的な姿が素敵!!
やる気全開っ!!
体を動かしてたら眠くなっちゃった♥

順番を待ってみたり、自分でやりたいのを選んでみたり・・・みんなで遊ぶ中で社会性も育まれていきます🍀どんな時も【今】を一生懸命、生きている子ども達に適切な環境を与えていきたいと思っています💑

【今日の給食】

お魚は月齢によってほぐしてあります🐡

お母様たちはお子様の食の悩みはありますか?私の娘は、長女が偏食気味で、次女が過食気味(笑😊)といった悩みがあります。

苦みや酸味を含むものでも、繰り返し食べる事で、おいしいと感じられるようになる!どうせ食べないから・・・とメニューから外すのではなく『今は食べられるか、食べられないかを見極めている時期』と捉えて諦めず食卓に並べる事が大事だそうです🍚✨長い目で見ていきましょう!!

酸味や苦みを含むものに

、体のバランスを整える作用があります🍅

噛むことは、脳を活発に!!させます😊

沢山食べて心身ともに大きくなってくださいね💕

お知らせ

🍀6月の園だよりが更新されました!ご覧くださいますようお願い致します!

 🍀明日より看護師の岩崎由里恵先生が仲間入りします✨

よろしくお願い致します🎀

🍀明日より職員のユニフォーム👕が少し⁉

変わります😊

 気持ちを新たに頑張っていきます!!

6月も元気に過ごしましょう!!

🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です