toggle
2022-06-22

【6月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♪

雲に覆われた今日☁

朝はいつもより暑くならないかな~なんて思っていましたが、日中はやっぱり蒸し蒸し暑かったですね💦

今日は月に一度の避難訓練でした。

地震を想定した訓練。

まずは身を守る為、ダンゴムシポーズで

机の下にもぐります。

小さなお友だちは先生の体で守ります!!

その後、園外(ごしき)まで避難しました。

不安な表情のお友だちには、

安心できる言葉をかけながら

迅速に安全に避難しました。

大事な命をもまる為

今後の訓練も、真剣に取り組んでいきます!!

みんな がんばりました👏


昨日アネラ保育園でも、ボール遊びの様子をお伝えしましたが、エンジェル保育園でも、ボール遊びを楽しんでいます🥎

両園のひかり組では、今月の知育遊びに「ボール遊び」を設定しています。

ボールは転がったり、弾んだりと、子どもにとって魅力的な道具🥎

「やりたい!」「遊んでみたい!」という興味や関心を引き出しながら、目と手が連動する動きや、人との関わり・コミュニケーション能力を刺激する遊びと言われています。

あら不思議✨

ボールがペタペタくっついちゃった!!

これからも楽しんでいきましょう😊



五彩会で”コットンプロジェクト”が始動します!

明日は畑に出掛け、コットンの苗植えを行います。

ひかり・そら組さんは長靴での登園をお願い致します。

楽しみですね♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

新しいプールが届きました~!

水遊びが楽しみ~♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です