toggle
2022-08-01

【8月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

今日から8月です。

キレイな夏空✨とても暑い日が続いていますね。

新しい月が始まり、気持ち新たに朝の会が始まります。

毎月のお約束が新しいものになり、月刊絵本、今月は漢字仮名交じり絵本も新しいものになりました。

こちらは2ヶ月かけて読み聞かせしているものです。

「かき氷作ろう」この季節ならではの食の楽しみが書かれていそう…😁

裏表紙のことわざも、子ども達が楽しみにしているものです。

2ヶ月たっぷり堪能していきたいと思います。

野菜も子ども達も育ち盛り

そら組のお友だちが育てているお野菜が実り、収穫を楽しんでいます。

ピーマンに茄子、プランターのほうれん草。

収穫するごとに、持って帰って食べる〜‼️と喜んで持ち帰っています。

なかなか普段は口にしないお野菜も、保育園の物は食べてくれるとお話があり、嬉しく思います。

実はそら組さん、4月の頃は苦手な食材がいっぱいでした。

それが今では、私達がビックリするくらい良く食べるようになり…

ほとんど残すことがないくらいになってきました♪

上手にスプーンやフォークを使い、お友だちと食べることもとても楽しそう😊見ていて嬉しく思います。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑って元気に育っていきましょうね♪

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

今日はコーンご飯🌽甘くておいしかったです。

オムレツには、じゃがいも、玉ねぎ、豚ひき肉が入っていてボリュームたっぷり、みんな大きな口で食べていました😊

〜お知らせ〜

アネラ保育園で手足口病に感染したお友達がいます。

(現在4名)

手や口の中をこまめに見て頂き、体調が優れない方は早めの病院受診をお勧め致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です