toggle
2022-08-27

【8月27日】今日のほいくえん

こんにちはエンジェル保育園の四家です👼

8月ももう終盤!来週には9月に入りますね。

そうこうしているうちにあっという間に今年も終わってしまうような予感がしています(^^;

今年も残り4ヶ月と少し!!充実したものにしたいですね✨

今日はエンジェル保育園の様子をお伝えします(^^)/

散歩に行きました👣

靴を履いて出発~!!

今日は近くの『金光寺』まで足をのばしてみました!

おひさま組のIくんも、先生と手を繋いで歩きます。

気になるものを発見すると…指差し👆指差し👆

たくさんの発見を言葉に出していました✨

今日のお気に入りスポット…🐶

犬の置き物にお花をのせたり、お花を食べ物に見立てて食べさせたり…

子ども達にとって犬の存在は身近なんだなぁとほっこり🐶

そんな犬のベンチに座ってはいチーズ✌

散歩にはたくさんのメリットが隠されています🎵

・季節や自然を感じる

・思いきり体を動かして遊ぶ

・地域の人や環境とふれあう

・気分転換をする

・交通ルールを勉強する

・社会性を身につける

園舎内だけでは体験することの出来ない自然や社会のルールや社会性などさまざまな経験や学びがあります✨

安全面に気を付けてお散歩時間を楽しんでいきたいと思います😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

ちょっと休憩中~🍀

近くで見たいんだけど…ちょっと怖いの💦
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です