toggle
2022-09-19

【9月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日は敬老の日。

皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

おじいちゃんおばあちゃんにいつも見守ってくれてありがとう、

と、感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

さて、きょうのひかり組の様子をお伝えします。

童謡カルタ

2枚の札を使って、先生が歌った札を取ります。

どっちかな?

「こっち!」とわかったI君✨

Sさんも上手ですね。

「取れたよ!」と、見せてくれました。

童謡を聞くことで、語彙が豊富になり、言葉の発達にもつながります。

また、歌を覚えることで、記憶力も高くなる、というお話もあります。

何より、子ども達は歌が大好き💕

楽しくて仕方がないのです。

お家でも、ぜひ、歌ってみてくださいね。

製作

ぱたぱたカモメを作りました。

紙パックのカモメにシールを貼りましたよ。

毛糸の持ち手を持って、上下に動かすと羽ばたきます😊

「鴎の水兵さん」を口ずさみながら、パタパタするお友達もいました✨

たくさん遊んで楽しかったね✨

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です