toggle
2022-11-05

【11月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日は保育園での取り組みについてお話します!

躾の三原則

『躾の三原則』ってご存じですか?

森信三氏の『躾の三原則』。

『躾』とは

『美』しい所作が『身』につくと書きます。

この三原則を言葉で伝え毎日取り組んでいます。

『返事』

『履物』

『椅子』

上手に返事をしたり、

履物を揃えたり、

椅子を両手でしまっていますね。

まだ十分じゃなくても

出来た事には褒めて認めます。

一見すると、小事に見える日常のことこそ大切にしたいですね。

お家でも一緒にやってみて下さいね✨

散歩

坂道横の原っぱへ行ってきました。

みんなのびのびと遊びましたよ😊

カマキリ見つけたよ!
綿毛ついてるね。

タンポポだ!

『よいしょよいしょ』
『おーい!』

のびのびと楽しい時間を過ごせました😊

🍴美味しくいただきました🍴

では、また来週元気に登園して来てくださいね。

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です