toggle
2023-01-10

【1月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

風が強く、雪がふっかけてきて子ども達は大喜び🎵

お正月休み、成人の日の連休も終わり、本格的に3学期のスタートです。

今年も、元気に楽しく笑って過ごしていきたいですね✨

お正月遊び

今月は、この時期ならではのお正月遊びに触れ、子ども達と昔から伝わる伝承遊びに親しみを持ち楽しめたらと考えています♪

昨年末に歌ったお正月の歌を思い出しながら‥‥

凧上げて、駒を回して遊んでみようか?「うん❗️たこってタコ🐙❓」笑。お決まりのやりとりを楽しみながら、まずは童謡カルタから。

きちんと座って、手を膝に置いてご挨拶。よろしくお願いします。

馴染みのある童謡カルタですが、近頃は集中力が増して競争心も芽生え、白熱する様になってきました。みんな真剣そのもの❗️目と耳を働かせて、どんどん札を取っていきます。生き生きと参加する勇ましい姿に、惚れ惚れしてしまいました😁

福笑いにも挑戦✨

笑う角には福来たる〜笑顔を絶やさなければ、自然と幸福がやってくる。ということで、お正月に楽しむようになったそうです。

まさに新年初笑い😍

おかめさんが仕上がるごとに拍手、大笑いのそら組さんでした。

明日は駒を作ってみようね♪

みんな元気に全員集合😁みんなが笑顔で嬉しいです。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です