toggle
2023-09-09

【9月9日】今日のほいくえん

こんにちは😃

皆さま、昨日は台風被害大丈夫でしたか?

登園した子供達を見ると少し安心しました😌

土砂崩れの危険や川の増水等ありますので

引き続きお気をつけてお過ごしください。

さて、本日も天気が悪かったため

室内で素材遊びをしました!

その様子をお伝えしていきます🙋‍♂️

また、お知らせもありますので

最後までご覧下さい!

📰素材遊び【紙】📰

包装紙や新聞紙を使って

素材遊びを楽しみました!

まずは手に取って、

質感や音、どんな物かを見て

五感で楽しみます👀✋👂

もしかしたら、

においを嗅いでいた子もいるかも知れません👃

「皆で丸めてみよう!」

大きな紙を丸めたり

広げたりして楽しみました!

「みてー!」

少し穴が空いた所から見えたようです😆

さぁ、次はビリビリに破いてみよう!!

大胆に破いたり、小さくちぎったり

一人ひとり様々でした👍

先生と一緒にビリビリしたよ!

ほうきを作ってもらったお友達!

お掃除中です🧹

ねじりはちまき、前掛け

お寿司Tシャツで、寿司屋さん🍣

へい!いらっしゃい!

さぁ、皆でタライに新聞紙を集めるよ!

何をするかなぁ?

3.2.1…

新聞紙のシャワー✨

とっても楽しかったようで

もう一回!もう一回!の連発!!

この笑顔にとても癒やされ、元気をもらいました😊

また、来週も元気に保育園に来てね!

〜お知らせ〜

11日(月)より

アネラ保育園の園庭工事が行われます!

アネラ保育園の保護者様は送迎時、

砂利駐車場へ駐車のご協力お願いいたします🙇‍♂️

人工芝は今日で最後でした。

次は土の園庭になるので

新しい園庭になったら皆で遊ぼうね😄

◯スパゲッティ!ナポリタン

◯みそ汁

◯ブロッコリーと卵のサラダ

◯果物

【15時のおやつ】

◯きなこおはぎ

◯牛乳

美味しくいただきました😋

朝のそら組さんの様子

お集まりのお歌の時間

前に立って一緒に歌ってもらっています🎶

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です