toggle
2023-09-12

【9月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の川内です!

今日は少し風が吹いて

気持ちの良い一日でしたね🌤

気温はまだまだ高いので水分補給をして

熱中症には気を付けていきましょう💦

朝のひとこま

昨日からアネラ保育園では

園庭工事が始まっています!

保護者の皆様、

ご協力ありがとうございます_(._.)_

ショベルカーに興味津々な子どもたち👦👧

こんなに間近で見れることがないので、

みんな釘付けでした👷

何が出来るかな?

茶色の箱にシールをペタペタ👆

完成したのは…

きのこのような『どんぐり』のお散歩バッグ👜

まだ外は暑いのでフロアで

トトロのさんぽを流して歩いてみました👏

仲良く手を繋いで歩いていましたよ💕

もう少し涼しくなったらお外で使おうね!

今日は何枚取れたかな?

今日はそら組・ひかり組合同で

童謡カルタに挑戦!!

みんな正座が上手になりました👏

歌を聞いて、絵や字を見て

上手にカルタを取っていました😊🙌

ご飯・みそ汁・鮭の揚げ煮・切干大根サラダ

15時のおやつ

フルーツサンド・牛乳

何の音だろう?

日陰を見つけて少し外に出てみました!

走ったり、大きな声を出したり

伸び伸び遊んでいました🎈

近くでやっていた運動会の練習を眺めている所📸

また明日もたくさん遊ぼうね💛

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です