toggle
2023-10-20

【10月20日】今日のほいくえん

昨日、今日と寒暖差が激しいですね💦体調にはくれぐれも気をつけましょう。

こんにちは😁エンジェル保育園の根本です。

今日はおひさま組の登園児0人のため、そら組さんの様子をお伝えします。

おひさまって気持ちいい

今日は音楽遊びの日ですが、その前にそら組さんは園庭で遊びました。お砂場でおままごとをしたり、園庭を探索したり。おままごとに使えるかな⁇と伸びてしまったしその葉っぱを置いておくと早速作っていたケーキにトッピングし始めて、『しそケーキ』の出来上がり。

いつも元気いっぱいのMちゃんは「あ〜、忙しい忙しい。畑仕事畑仕事!!」と表情も動きもとても忙しそう。そしてお砂場を掘り始めました。いろいろな想像力も育っています。ある程度掘ると「おひさまって気持ちいいな〜♪」とポツリ。なんだかとてもほっこりしました。

自然に触れ、太陽の光を浴び、楽しく過ごせました。

音楽遊び

子ども達の大好きな音楽遊び。リトミックでは音楽に合わせて動き、楽しんでいます♪

眠る音楽を聞き、床にごろ〜ん。

先生が楽しんで

子ども達も楽しんで

ニコニコがいっぱいでした😍

のぞいちゃお〜

子ども達が午睡した後、先生達は何をしているのか気になっている方もいらっしゃると思うのでちょっと覗き見👀

①SIDSチェック

その日の担当の職員2人が6個のチェック項目を見ながら1人ひとりをチェックしてまわっています。

②お便り帳を記入したり、クラスの日誌を打ち込んだり、製作の準備をしたり。また全体ミーティングやクラスミーティングもしています。合間にブレークタイムもあります😆

⓷途中で起きてしまった子を優しくトントン。

などなど、あっという間に15:00おやつの時間になってしまいます。

これからも子ども達が安心して過ごせる大好きな場所になるよう職員一同頑張っていきますのでよろしくお願い致します🍀

鶏肉とサツマイモの甘辛煮、野菜の胡麻マヨネーズ和え、みそ汁、果物

《15:00おやつ》

フレンチトースト、牛乳

明日は土曜日。登園のお友だちは元気に来てください。お休みのお友だちはお家の方とゆったり過ごしてくださいね。

パライソエンジェル保育園🎣根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です