toggle
2023-11-17

【11月17日】今日のほいくえん

こんにちは(*^^*)

アネラ保育園の青木です🎀

今日は朝から雨が強く寒い1日でしたね!

明日は晴れてくれますように☀️.°

〜朝のお集まり〜

そら組さんはエンジェル保育園に行き、合同で行いました★

お当番さんが前に出て元気に歌って朝の挨拶をしました✨

立腰とは、腰骨を立てて背筋を伸ばしている姿勢のことです。

「腰骨を立てます。」と言うと、「はい。」と手を膝にのせます。

そして自分達で背中をピンッと立て立腰を意識します★

今日も元気に過ごせますように…

良い一日でありますように…

願いを込めて、一人ひとりに触れています😊

腰骨を立てると‥体が元気になります︎💪

頭がスッキリして、集中力が上がります(*^^*)

心が元気になって、やる気が起きます♡

毎日繰り返し、丁寧に✨

心を込めた立腰を大切にしています。

呼名では大きな声で元気にはいっ!みんな素敵でした〜♡

漢字かな交じり絵本では素話を聞いたり、フラッシュカードを答えたり、指追いに集中する姿が見られました✨

明日のMAMA’S DAYでは子ども達の様子をご覧頂き成長を感じられる素敵な時間になりますように♡

★きのこカレー ★白菜とツナのサラダ

★みそ汁 ★果物ヨーグルト

〜15時おやつ〜

★マカロニきなこ ★牛乳

〜お知らせ〜

明日はMAMA’S DAYです(*^^*)

そら組のお友達は8時45分までに登園して下さい!

保護者の皆様は9時50分までにエンジェル保育園にお越しください★

講演会から出席の保護者の皆様はお子様をアネラ保育園にお預けになってから10時50分までにエンジェル保育園にお越しください★

実りある素敵な時間にしましょう♡⃛

🎀パライソアネラ保育園 青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です