toggle
2024-02-15

【2月15日】今日のほいくえん

こんにちは。今日もポカポカいいお天気でしたね。「あれ?今、何月だっけ?」と思ってしまいます😅

こんにちは。エンジェル保育園の根本です。

今日はパライソ保育園で1番チビちゃんクラス、おひさま組の様子をお伝えします。

朝のお集まり

毎朝行っている朝のお集まり。

1番最初に♪朝の歌♪ ♪季節の歌♪を歌います。

今月の季節の歌は♪ひなまつり♪と♪コンコンコンコンくしゃん♪ですが、体を揺らしたり振り付けしたり、とても可愛く上手に歌っています。

ほら、コンコンコンコンくしゃんってやっていますよ。

そして漢字仮名交じり絵本を読み聞かせ。その本の最後のページにある童謡の歌は♪手をたたきましょう♪

この歌も大好き。『笑いましょ』『怒りましょ』『泣きましょ』も上手に歌っています。ほんとにいろいろな面で成長しました〜✨✨

ギューッ

オムツやズボンの着脱も頑張っています。「自分でやってみよう」という気持ち、とても大事です😁

2月お製作

今日はお製作で『オクラスタンプ』をしました。先生の説明をよ〜く聞き、早速ペタペタ開始‼️

オクラに興味津々。模様がつくと不思議そうにオクラを見ていました。楽しかったようです😁

みんな仲良し

一緒に過ごすようになってもうすぐ1年。あっという間ですね。

お互いを思い、たまにはケンカしながら仲良く過ごしています♪





15:00のおやつ

きな粉サンド・牛乳

もりもり食べて大きくなぁれ✨✨

明日もいっぱい遊びましょ。また明日。

パライソエンジェル保育園🎣根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です