toggle
2024-04-05

【4月5日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の荻原です🐭 

荻原、本日ブログデビューです!!

他の職員と共に、これから子ども達の日々の成長をたっぷりお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします😊

おひさま組さんの姿

エンジェル保育園のおひさま組さんは3人のお友だち!お母さんと離れるのはまだまだ不安でいっぱいな子ども達。涙を見せることもあります。

そんな子ども達ですが、、今日は3人とも椅子に座っておやつを食べることができました♪

しっかりと自分の手で持ってパクパク!!

昨日までは先生に抱っこをしてもらっていたRくんも、きょうはお座りして食べられたよ😊

「美味しいね!」「上手に食べられたね~!」などと子ども達と一緒に喜びながらおやつタイム♪

はじめてのお散歩☀

お天気の良い日には散歩カーに乗ってお散歩に行きます☀

この日は3人で初めて散歩カーに乗って園の周りをぐるっとまわってきました!

お外って気持ちいいね♪ これから色々なところへたくさんお出かけしましょうね!

室内遊び

室内でもおもちゃを出して遊びました!

自分でおもちゃ箱を覗いておもちゃを選ぶKちゃん。「これにしよう!」

車遊びに夢中なSくん。

先生達に見守られながら、「どんな玩具があるかな?」「これは何かな?」と手に取り、気に入った玩具で遊びます!

そら組さん 音楽遊び

今年度一発目!そら組さん、進級してから初めての音楽遊びでした😊

さすがそら組さん!素敵なお歌や楽しそうな音が聞こえてきましたよ✨

春のお歌、手でお花作れたかな~?

楽しそうな雰囲気につられて、ひかり組のお友だちも様子を見に来ました👀

先生の真似っこが上手なHくんです😊

おひさま組さん、ひかり組さんも後ろの方で少しだけ、今日は参加させてもらいました😊

今後クラスごとの音楽遊びも徐々にはじまります!!楽しみにしていてね♪

先生達からひとこと~!

各クラス担任の先生からみんなにメッセージ✨

おひさまのように☀温かく子ども達を見守り、穏やかに楽しく過ごしていきたいと思います♪

早葵先生♡真奈美先生

たくさん笑って、ひかり輝く✨楽しい毎日を過ごしていきたいと思います😊

亜理先生♡侑美先生♡ゆかり先生

笑顔いっぱい、毎日楽しくみんなで大空へ羽ばたこう!!

晴菜先生♡則江先生

子ども達の姿を見守っていきます。厳しいことを言う時もあるけれど、親と子どちらにも寄り添いたいな♡(最近、指ハート覚えました♡)

看護師✨由里恵先生♡

明日は、アネラ保育園の先生たちからのメッセージをお届けします!!

・親子煮 ・みそ汁 

・きゅうりの酢の物 ・果物

🍩15時おやつ🍩

・牛乳 ・アメリカンドッグ

皆さん!新年度初めの一週間お疲れ様でした!!

これからもよろしくお願いいたします☆

また明日♡

エンジェル保育園 荻原 早葵 🐭

制服姿✨で会いに来てくれました!

🌸ありがとう🌸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です