toggle
2024-04-09

【4月9日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の荻原です🐭

今朝はすごい雨風でしたね💦

春と言えばお花見🌸 せっかく咲きはじめた桜が散ってしまわないといいなぁと願うばかりです!

今日はおひさま組さんの様子をお伝えしていきます!

朝のお集り

おやつを食べた後は、皆でお歌を歌ったり朝のご挨拶をしたりして朝のお集りをします!

おひさま組さんも、徐々に園でのリズムに慣れていけるように子ども達の様子を見ながら少しずつ取り入れていきます😊

漢字仮名交じり絵本の読み聞かせ♪

みんな興味津々で絵本を見つめていました👀

何がはじまるのかな…?真剣な表情のRくん。

絵本に出てくる童謡、「ぶんぶんぶん」を先生たちが歌うと…

楽しそうに手を動かすKちゃんです♡ 

美味しい給食!

おひさま組さんの3人のお友だちは今週から初めてのお給食。

ちゃんと園でも食べてくれるかな…きっとお家の方もドキドキ、先生達もドキドキです。

「あー!!」と声を出しながら「早くちょうだい!」と言わんばかりに要求してくる子ども達です😊

お口にご飯をつけながら食べる姿も、また可愛らしいですね♡

みんな完食、元気モリモリでした!

美味しかったね🥄

ご満悦の表情でした♬

少しずつ園にいるお友だちや先生、環境に慣れていきます。その子によってそのタイミングはバラバラですが、ニコニコ笑顔も徐々に見られるようになってきたおひさま組さんです😊

お家の方も子ども達も不安なことがいっぱいだと思いますが、少しでも早く安心して過ごせる環境となれるように精いっぱい見守っていきたい思います♪

エンジェル保育園 荻原 早葵🐭

🌸おめでとう🌸

ここからは番外編!!

志賀がお送りします♬

昨日は小学校の入学式🌸

そして連日、各保育園やこども園で

入園式が行われています🌸

卒園したお友達が晴れの日の姿を報告に

たくさん遊びにきてくれました✨

ついこの間まで、一緒に過ごしていたお友達。

少し大きめの制服姿がとっても可愛かったです♡

そして、3年前に卒園したお友達も

ランドセルを背負って会いにきてくれました✨

保育園での生活を懐かしく思い出しながら

たくさんお話できて嬉しかったです。

成長の喜びと会いにきてくれた感動で

胸がいっぱいです…💐

これからも、皆様とのご縁を大切に

いつまでも いつまでも

応援団でいさせてくださいね♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬


・ごはん ・豆腐チャンプルー 

・みそ汁 ・野菜のごまマヨネーズ和え

【🍩15時のおやつ🍩】

・牛乳 ・バナナドーナッツ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です