toggle
2016-07-19

【7月19日】今日のほいくえん

今日も朝から保育園は、子どもたちの元気な声が飛び交っていました😊

朝の集まりの時間の絵本の時間の1コマ。

今日の絵本は、せなけいこさんの『ねないこだれだ』

絵は、ちぎり絵で表現されています。

独特の世界観があって、私自身も吸い込まれるようにみていた記憶があります。

こどもたちも真剣でした✨

絵本の内容によって子どもたちの表情が変わるので、読み聞かせをしている私たちも楽しいです😊

2016-07-19 10.06.53-1

今日は、元気に外遊び❣❣

10時25分前後~11時20分頃までが設定保育❣

散歩に出かけたり、園庭で遊んでいます☀

今日は、水遊びをしました(^^♪ 暑かったので、プールは満員御礼☀☀

2016-07-19 10.25.00

砂遊びもしたよ😊 スコップ2つ持ってご機嫌✨

2016-07-19 10.38.33-1

こちらは、午後の様子。

16時前に帰りの集まりをします。

さようならタッチ❣❣をしたあとは、好きな遊びをします(*^^*)

2016-07-19 15.52.33-1

僕は、列車!!

額を床に付けて、タイヤの確認(^_-)-☆いつもチェックしています‼

2016-07-19 15.56.17-1

明日は、柳内先生の体操遊びと身体測定があります☀

みんな大きくなったかなぁ(*^▽^*)

 

 

夜は家族でスキンシップをとってゆっくりお過ごしください♡

2016-07-19 11.51.26

🎀 髙津 千佳 🎀

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です