toggle
2016-12-02

【12月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は風もなく、過ごしやすい1日でしたね❢

子どもたちも元気いっぱいでした✨

 

そんな子どもたちの様子です👀

今日はごしきで音楽遊びをしました♪

 

ごしきへ行く道中。

大きいお友だちは、お友だち同士で

手を繫いで歩いていますね💕

 

先生と手を繫いでいた姿から、お友だちと繋ぐ姿に変わってきて

成長が感じられます(*^^)v

 

こうした日々の成長を、子どもたちと

一緒に喜んでいきたいです✨

 

2016-12-02-10-14-22-1

 

ごしきに到着!

いつもと違う環境に、最初は緊張気味の子どもたちでしたが

曲が流れると、笑顔で手拍子したり

体を揺らしていた子どもたちです♫

 

2016-12-02-10-51-11-1

 

保育園にある電子ピアノとは違うピアノの音に

真剣に聞き入っていました✨

素敵な音色だったね😊

 

ピアノ以外にも、いろいろな楽器の音を聞いて

充実した時間でした!!

 

2016-12-02-10-33-58-1

 

クリスマスツリー🎄も見てきたよ(*”ω”*)

キレイだったね✨

 

2016-12-02-10-57-36-1

 

音楽遊びのあとは、ごしきのお庭で

ドングリ拾いをしました🍂

集めたドングリ、『見せて~』と言うと

そぉ~っと手を開いて大事そうに見せてくれました😊

 

2016-12-02-11-03-33-1

 

さて、大好きなお給食です🍴

今日のメニューはコロッケ💕

みんな、あっという間にペロッと食べました🍚

 

2016-12-02-11-41-24-1

 

2016-12-02-11-41-41-1

 

お給食の先生、いつもおいしいお給食

ありがとうございます(≧▽≦)

 

今日も沢山遊んだね💕

明日は土曜日です!

明日お休みするお友だちは、ゆっくり休んで

登園するお友だちは、元気に来てくださいね✨

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です