toggle
2017-02-16

2月16日【今日のほいくえん】

今日の日中は温かく、春を感じる1日でしたね🌸(*^▽^*)🌸集まりの時に、いつも『今日の天気は何かな?』と確認しています。

『☀晴れー!!☀』と元気に答えられるようになりました✨

 

木曜日は、みんな大好き佐川先生の音楽遊びの日♪

【春よ 来い】【どこかで春が】のお歌を聴きました🌸日本の春の代表作ですね💕歌っている私たちも優しい気持ちになります✨

 

【山の音楽家】みんなの前で演奏ごっこを楽しみました😊佐川先生の歌声を聴きながら、自分の番を待つことも出来ましたね✨

2017-02-16 13.22.40

僕も私もやりたい❣❣と前に出てきたお友だち。積極的な姿も嬉しいです😊さて、どんな歌を唄っているのでしょうか??

答えは、最後に・・・(^_-)-☆♫

写真 2017-02-16 13 21 45

ハーモニカも吹きました✨佐川先生とどちらが長く吹けるか対決している様子です(*^▽^*)

写真 2017-02-16 13 37 12

ふう~っ❣❣真剣です(^o^)/音も出るようになりました✨

2017-02-16 15.22.20 - コピー - コピー

おおっと~❣❣こちらのお友だちは、とても斬新な吹き方を!!😊まるで恵方巻のようですね♪ いいんです(*^▽^*)興味を持ってきくれていれば・・・♡感じていれば、いつか本物になりますから(^^♪

2017-02-16 15.16.49

保育園のピアノが電子ピアノから、アップライトピアノになりました✨本物に触れさせてあげたい🍀という園長先生の想いも詰まっております😊 子どもたちは興味津々に触って音が出ると、笑顔を見せてくれました✨😊

写真 2017-02-16 14 52 31

音楽遊びが終わり、一人の男の子が佐川先生の所に行き『楽しかった💕』と伝えていました。

佐川先生も喜んでいて『あら、うれしい✨なにが1番、楽しかった??』と聞くと『ハーモニカ!!』と元気に答えていました。 自分の気持ちを伝えられるようになった事を嬉しく思いました🌸

 

明日は、ハーモニカ&知育遊びの日です(^o^)/🍀天気が良ければ、外に出て、たくさん遊びましょう😊

明日もお友だちと笑顔で過ごせますように✨

2017-02-16 15.57.26

🌺 髙 津 千 佳 🌺            答え;おうま🐎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です