toggle
2017-02-24

【2月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も子どもたちの元気な声がたくさん響いていました✨

お名前を呼ばれると『はーい✋』とお返事ができていました😊

2017-02-24 16.45.53

知育遊びの様子です✨

こちらのグループは、小麦粉粘土で遊びました(*^^*)みんな真剣に『こねこね‼こねこね‼』と言葉に出しながら指先を上手に使い遊んでました😊

安全性を第一に考え,万が一口にしても大丈夫な小麦粉粘土を使用しています‼

 

2017-02-24 17.03.56

こちらのグループは、色別遊びをしました✨

持っている棒を同じ色のペットボトルに入れるという遊びです‼青い棒を青色のペットボトルに入れられました👏お友だちも真剣に見つめ正解すると拍手をする姿が見られました(*^^*)

2017-02-24 10.38.13-1

こちらのお友だちは、数字の知育遊びをしました✨

イチゴに見立てたシールを数字に合わせて大好きなケーキに貼りました🍓

2017-02-24 10.39.04-1

知育遊びのあとは天気が良かったのでお散歩に行きました☀歌をうたったり、お話をしながら楽しくお散歩をしてきました(^_-)-☆

2017-02-24 11.08.40-1

お散歩から戻り、保育園前でヨーイドン❣とかっけこをしました✨みんな笑顔が素敵ですね😊

2017-02-24 11.13.21-1

ゴールでは、先生たちが両手を広げて温かく受け止めました💕これからも子どもたちとのスキンシップを大切にし、信頼関係を今よりもっと深く築きたいと思います😊✨

2017-02-24 17.09.28

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です