toggle
2016-06-30

【6月30日】今日のほいくえん

今日は佐川先生の音楽遊びがありました🎵

ピアノの音に合わせてリトミック❣️❣️

テンポの良い曲の時は、かけっこ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

穏やかな曲の時、ねんね〜( ´ ▽ ` )ノ 体をたくさん動かして楽しかったね❣️❣️

image

こちらは、『七つの子』を歌っている時のひとコマ📷

近くにきたカラスに、ちょっとビックリ⁉︎

興味津々のご様子(*^o^*)

image

今日は♪うみ♪の歌も唄いました。

佐川先生が、海に関する絵本を持ってきてくださいました♡

子どもたちも歌詞をイメージしやすいように、絵本やうちわに貼り付けた絵を準備してくださっています(*^o^*)

image

その後は、七夕の製作をして、ボールプールで遊びました(^ ^)

 

 

 

お味噌汁おいしーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さな手で一生懸命、飲みました‼︎

image

 

「パンケーキ!」

大好きなパンケーキとお昼寝♪( ´▽`)

握りしめている手も可愛いですね♡

この後、パンケーキを持って起きてきました(*^o^*)

 

image

帰りのお集まりの時間。

「せんせい さようなら    みなさん さようなら」

挨拶の後は、先生にターッチ‼︎‼︎

image

明日から7月ですね‼︎

新しいお友だちも新しい先生も仲間入りします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しい夏を過ごしていきましょうね!!♡

☆髙津 千佳☆

関連記事

コメント2件

  • Ranaママ より:

    画像から、子供達がすごく楽しそうな様子が伝わってきますッッ(*^^*)
    お歌の時に出てくるカラスはリアルで良いですね^^*
    リアルなので、しっかり目で覚えてるみたいで鳥さんにも興味を示すようになりました!
    いつも素敵な可愛らしい画像をアップしていただいてありがとうございます!!

    • paraisoangel より:

      コメントいただきましてありがとうございました!
      子どもたちに歌をきこうとするきっかけになればと思い歌の中に出てくるものを見せながら音楽遊びを行っています♪
      いろんな表情を見せてくれるかわいい子どもたちの様子を撮っていきたいと思います(^^♪
      熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です