toggle
2017-06-02

【6月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は朝から雷⚡雨☔凄かったですね(><)午前中は知育遊びが終わった後に雨もやんだのでお散歩に行ってきました(*^^*)様子を紹介したいと思います✨

~知育遊び~

知育遊びをするにあたって2ヶ月毎に各年齢の目標を立てています‼6,7月の目標✨

0歳児:音が出る楽しさを知る

1歳児:音楽に合わせて体を動かす

2歳児;色の名前を覚えよう

今日は0,1歳児の音にかかわる様子です😊

先生と楽器の名前を覚えながら、その楽器はどんな音が出るのかな🎵と、目で見て耳で聞いて体全体で感じていました(^_-)-☆

2017-06-02 10.24.22

鈴・タンバリン・マラカスを持って音楽に合わせて楽器の音を楽しんでいます🎶

2017-06-02 16.24.33

~お散歩~

先生と手を繫いだり、散歩カーに乗ってお散歩に行ってきました❀

2017-06-02 10.57.34

『Ⅿちゃんと手を繫ぎた~い』と言って繋ぎ、嬉しそうにお散歩を楽しんでいました💕‘‘お友だちと手を繫ぎたい’’という気持ちを大切にしていきたいですね(*^^*)2017-06-02 10.58.19

そして、6月4日は『歯と口の健康週間』という事で子どもたちにお話をしました😊

2017-06-02 10.11.53

歯を磨きましょう~シュッシュッシュ~と大きな声で歌もうたいました🎶

2017-06-02 10.02.22

子どもたちに分かりやすく、歯を磨く事・うがいをする事の大切さを伝えました✨

今日も1日楽しく過ごし、たくさんの笑顔が見られました😊💕

明日も元気に登園してください✨お休みのお友だちはゆっくり休んで月曜日元気に登園してください(*’ω’*)

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です