toggle
2017-06-01

【6月1日】今日のほいくえん

今日から6月ですね☔

皆さんも新年度生活に少しずつ慣れてきたのではないでしょうか。

 

朝、さぁ❕神様にもご挨拶を😊と先生がやっていると子どもたちが集まってきました✨

それならば❕とみんなでご挨拶😊先生のまねっこをして2拍手👏ができるお友だちもいました👀❢

この神棚は東京の材木店の一桝社長様から頂いたもので、新月🌑の時に伐採された貴重な木からできています😊素晴らしいですね~💕

それを大工さんが子どもたちの見えるところに設置して下さいました✨

👼神様がいつもみんなのことを守ってくれていますよ💕

 

 

2017-06-01 11.13.09-1

木曜日は佐川先生の音楽遊びです🎶

「どこでねるの」の曲の様子を載せます📷「おかあさんといっしょ📺」でも流れていますね🎵それぞれの生き物はどこで寝るのでしょう❓

1、どこでねるの、ぞうさん❕⇨土の上🎶

2017-06-01 09.59.30-1

2、どこでねるの、鳥さん❕⇨木の上🎶

2017-06-01 09.59.43-1

3、どこでねるの、虫さん🐜❕⇨草の上🎶

2017-06-01 10.00.06-1

4、どこでねるの、魚さん🐟⇨水の中🎶

2017-06-01 10.00.29-1

5、どこでねるの、赤ちゃん👶⇨布団の中🎶

2017-06-01 10.00.51-1

毎週順番に前に出てペープサートをやってもらうと、「前に出る」というだけでなんだか特別感がでるのか嬉しそうな子どもたちなんですよ~😊💕

 

おひさま組のお友だちもリトミックに挑戦🎵音楽をきいて歩いてみました👣

2017-06-01 10.07.10-1

そら組のお友だちは「ハンドベル🔔」に挑戦してみました✨

きれいな音、一つずつ音が違うことにも気づきましたね💕

2017-06-01 10.47.09-1

お魚の形の「グロッケン」🐟 も音を出して楽しみました🎶

そら組さんは毎週少しずついろいろな楽器に挑戦しています😊来週もお楽しみに♪

2017-06-01 10.52.04-1

今日も一日楽しく過ごせましたね👏

また明日元気に登園してきて下さいね✨

🐻熊谷 綾子

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です