toggle
2017-07-03

【7月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は蒸し暑かったですね☀雨もふっていたので室内で過ごしました(^_-)-☆その様子をご紹介したいと思います(*^^*)

~知育遊び~

1歳児は、音楽に合わせてマラカスを振り音を楽しみました🎶みんなが大好きな果物のマラカス🍎自分で好きなマラカスを選び、とても嬉しそうでした😊✨

2017-07-03 09.58.42

2歳児は、型はめパズルをしました(*^^*)果物のパズル🍓集中して取り組んでいました✨みんな凄いですね(*’ω’*)👏

2017-07-03 10.03.06-1

久しぶりに新聞遊びをしました✨新聞紙をビリビリしたり、新聞プールで泳いだり、先生が付けたしっぽを取って楽しんで遊びました(*^^*)

2017-07-03 17.12.13

こちらのお友だちは新聞紙をビリビリしようとしていましたが、なかなか出来ず…頑張っていました(^^♪出来た時の笑顔がとても可愛かったです💕

2017-07-03 10.15.17

~的当て遊び~

先生が描いた絵にボールを当てて楽しんでいた子どもたち(^_-)-☆オバケや鬼の絵に少し怖がる姿も見られましたが、『オバケは帰って~』とボールを当ててカッコよかったです✨2017-07-03 10.41.49

『〇〇‼怖くないよ~』と言いながら投げる姿も(^^♪投げ方も上手でビックリしました✨オバケにボールが当たるのを見ていたお友だちが『凄ーい👀』と言っていました👏

2017-07-03 10.45.55

明日は晴れるかな~☀❓晴れたらお外でいっぱい遊びたいと思います(*^^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です