toggle
2024-03-18

【3月18日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日そら組は卒園式練習を行いました!

園長先生も参加し

今までとはまた違った雰囲気の中

子供達頑張りましたよ👏

おひさま・ひかり組はアネラ保育園で

アスレチック遊びをしました!

◯卒園式練習◯

本番までのお楽しみにしていただきたいので

少しだけお見せします👀✨

もう少しでこのパライソ保育園を卒園。

嬉しいような、でも少しだけ寂しいような

保護者の皆様からも度々聞こえてくる言葉です。

最後までいい思い出が出来るように

楽しく過ごして行きたいと思います😌

◯アスレチック遊び◯

まずはアスレチックではありませんが

左ひかり組のK君、

右おひさま組のHさんの様子です😁

「何してるんだろう?どうやるんだろう?」

と言った所でしょうか?

お兄さんお姉さんの姿を見て真似したい!

違う年齢のお友達と関われる環境だからこその

素敵な様子でした✨

この平均台は『ウェーブバランス平均台』

といい、その名の通りウェーブしています。

これが、かなり難しいです😲

そして、表面にボコボコがあり

足裏への良い刺激もあります!

ウレタンマットへジャンプ!

前へジャンプする時、

先生と手を繋いでジャンプする子や

一人でもジャンプ出来る子もいて

その子が出来る方に挑戦してもらいましたよ👏

先生も見極め、見守り

必要最低限の援助をします。

坂道はハイハイや歩く等

変化をつけて楽しみました!

体が傾いていく感覚を味わいながら

自分なりにバランスを取って

登り降りしていました😄

この時期にとても大切な

ハイハイが出来るトンネルくぐりは他にも、

体をトンネルのサイズに合わせて

通らなければいけないため、

ボディーイメージを育てることも出来ます😲

誰が来るのかな?

と興味津々で覗き込むH君👀

この覗き込む動作もボディーイメージが

あってこその動きや楽しみ方ですね!

風が強くて外には出れませんでしたが

沢山体を動かして素敵な

楽しい時間になりましたね☺️

◯豚肉の梅みそ焼き

◯みそ汁

◯切干大根煮付け

◯果物

【15時のおやつ】

◯かぼちゃようかん

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です