toggle
2017-07-12

【7月12日】今日のほいくえん

🌼😊こんにちは😊🌼

今日もじりじりと日差しが暑い1日でした(^_-)-☆子どもたちには、十分に水分補給をしておりますが、保護者の皆様もこまめに水分を補給して、熱中症には、十分気を付けてお過ごしください✨🍷✨

さて、先日お渡し致しました絵本だよりの感想をおたより帳や口頭でお話ししてくださった方がいました😊お家の方も一緒の気持ちで子どもたちに関わっていただけたら・・💕という想いをのせて書かせていただいたので、『参考になりました✨』『絵本の時間を大切にしていきます📖』というお言葉を聞いて大変嬉しい気持ちになりました🌼(*^▽^*)🌼本当に一生懸命な保護者様ばかりで、子どもたちは本当に幸せだなぁ✨と思います。

そんなわけで、絵本の読み聞かせの様子を1コマ📷✨7月の絵本が届きました。

集中してみていますね😊

~言葉をインプット中~(*^▽^*)

2017-07-12 10.07.44

絵本の後は・・・元気に体を動かしました❣❣柳内先生の体操遊びがありました🎶『も~いいかいい💛?』子どもたちの大好きな探し物ゲーム🐧✨小さい手で顔を隠して可愛いです~(*^^)v

2017-07-12 10.22.28

今日は🐧ペンギン探し🐧先生と手を繫いで探している後ろ姿📷✨『いるかな~❓』😊

2017-07-12 10.34.15

おおっと❣❣先生のお腹かな~❓(^◇^)と覗かれてしまいました(笑)いませんよ~✋✋

2017-07-12 10.20.52

始めたばかりの頃は、ルールもよく分からず・・・みんなが一斉に同じところを探していましたが、今では、勘を働かせて『ここかな❓』『こっちかな❓』と色々な場所を探せるようになりました👀✨ 繰り返し行うことの大切さを感じました🍀😊🍀

2017-07-12 10.38.33

見つけると柳内先生が抱っこをしてくれます♡

良かったネ😊🎀

2017-07-12 10.32.41

おやつを食べて、帰りの会の後は、🚄電車🚄のように繋がって和室へ出発🏁✨ここで絵本の時間があります。

2017-07-12 15.27.09

その後に、ゆっくり座って遊べる知育遊びを提供しています🍀遊びに夢中になれる落ち着いた時間を過ごしている子どもたちです🌸✨🌸

2017-07-12 16.16.24

今日もエンジェル保育園のお友だちは、元気に過ごしました✨お家で、美味しい🍴ご飯🍚を食べて、明日に備えてくださいね(^◇^)🎶✨

2017-07-12 10.05.49

明日も可愛い笑顔を見たいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です