toggle
2017-07-15

【7月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はmama’sdayのご参加ありがとうございました🍀お母さん・お父さん方にとって素敵な時間になったと思います✨mama’sdayの様子は保育の様子の後にご紹介したいと思います(*^^*)

今日も元気に登園した子どもたち😊名前を呼ばれると大きな声でお返事できました✨素敵ですね~(*’ω’*)

2017-07-15 16.10.57

お天気もよかったのでプール遊びをしました✨

2017-07-15 10.18.14

こちらの女の子はバタ足をしていると、顔に水しぶきがかかったようで「お顔にかかっちゃった❣」と笑顔で話していました😊とても可愛かったです💕

2017-07-15 10.13.26

途中で休憩もしました(^_-)-☆みんな座ってひと休み🌟

2017-07-15 10.26.42

先生が作ってくれたペットボトルのおもちゃ✨2人とも水を一生懸命掴もうとしている姿を見て、癒されました(//o\\)💕

2017-07-15 10.35.34

今日もたくさん遊んで楽しい1日でした✨お休みはゆっくり休んで、また元気に登園してください😊

🌟mama’sdayの様子🌟

今日は西洋占星術家でもあり 心のカウンセラー、星のセラピストのミエル先生をお迎えし、第2回mama’sdayを行ないました。

星から見る我が子のこと、持って生まれた星があるということからどういう気質があるのか分かりやすく教えて頂きました。何でこの子はこうなんだろう…?と思う事もあるかと思いますが、それは持って生まれた星。一人ひとり違う星を持っているのです…🌟

(☆三要素:活動、不動、柔軟星座  ☆四元素:火、地、風、水の星座をお子様の生年月日からのデーターをもとにお話しして下さいました🌟)

また、子育て中のママへということで『子どもとうまくのコミュニケーションをとる3つの方法』をお話下さいました。

①相手が言っていることに対して、「う~ん」と頷く。

同意とは違く、共感していく。そうだね‼ではなく、そうなんだね‼と言ってあげる事で相手は聞いてくれていると感じる。

②おうむ返しで同じことを言ってあげる。

例えば、『〇〇ちゃんにこれもらったよ~!』と言ってきたら、『そう‼〇〇ちゃんにもらったんだね💕』と返す。同じ言葉を使う事で、同じ目線で気持ちを分かってあげられる。

③簡単に要約をし、話をまとめてあげる。

簡単で良く、分かりやすく😊子どもの話をまとめてあげると、‘‘ちゃんと通じてる。聞いてくれているんだな”と子どもは思う。

↑3つの事を今日から実践し親子で良い関係を作っていきましょう‼✊😊

何かお悩みがあればいつでもどうぞ😊とミエル先生がおっしゃっていました(*^^*)

(本日参加できなかったお子様の三要素・四元素の詳しいものは後日配布致します。)

本日は保護者の皆様のご参加本当にありがとうございました🍀

2017-07-15 10.38.29

2017-07-15 10.37.44

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です