toggle
2017-07-17

【7月17日】今日のほいくえん

今日も暑い一日でしたね☀皆さん体調はいかがですか❓

昨日のお休みでお外遊びをし、少し日焼けをしたお友だちがいたりとみんなそれぞれ楽しい休日を過ごしたようです…✨

では、今日の保育園の様子です😊

⇩おひさま組のお友だちのハイハイ姿をまねっこしてみんなでハイハイ同じ目線で遊んであげようと思ったのかな😊❓可愛らしい少し大きいお兄さん、お姉さんたちでした(笑)✨

2017-07-17 09.00.15-1

園庭で泥んこ遊び~❕イェーイ✌

シャワーが気持ち良い~😊 子どもたちは豪快に全身で遊びます…(笑)✊😊

2017-07-17 10.35.12-1

こんなことも…(*´艸`*)ウフフ お砂の上にゴローン❢日陰の砂は少し冷たくて気持ち良かったのかな(笑)

2017-07-17 10.36.45-1

お水で遊んでいたら川が出来たね🐡 よーし❕みんなで掘ったり、水を流して川づくりをしよう😊✊

せっせと水を運んでくれるお友だち、穴を掘るお友だち、みんなそれぞれ役割分担が決まっているかのように楽しんでいました(笑)✨少し前までは泥んこ遊びが苦手だったお友だちも、遊びの楽しさを知ったようですね✨

2017-07-17 10.46.45-1

車が好きなお友だちはおもちゃを使って工事中のまねっこ🚚 ガガガ~と言いながらと道を作ってくれています😊

2017-07-17 10.48.27-1

お部屋では小さなブロックで遊びました✋そーっと積み上げよう…集中しています👏😊

2017-07-17 08.59.50-1

最後は給食の様子です🍚 フォークで唐揚げをさして食べてみようと頑張っていました👏完食✨

2017-07-17 11.28.57-1

今日も暑い日でしたねいっぱい遊んだ夜はゆっくり休んで明日また元気に登園してきて下さいね💕

🌟明日は身体測定を予定しています❕

熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です