toggle
2017-07-19

【7月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はこの笑顔からのお届けです📷😊

2017-07-19 10.02.31-1 2017-07-19 10.00.26-1 2017-07-19 09.57.39-1 2017-07-19 09.55.54-1

「🐧ペンギンさんのかくれんぼ」をしました!見つけられたお友だちのご紹介でした😊

みんなキョロキョロ👀して一生懸命探す姿が可愛らしかったです💓

続いては、柳内先生を引っ張ろう✊をしました!先生無しで引っ張っているんですよ~( ゚Д゚)

手、腕、足腰の力が発達してきました👣

2017-07-19 10.23.11-1

先生をのぼってみよう✊ということで先生の背中に自分で乗ってみました✨

こんなに良い笑顔😊お家でもやってみてはいかがでしょうか❔👂お子様の運動面での成長が感じられるかもしれませんね💓😊

2017-07-19 10.28.25-1

こんなこともやってみました👣 先生渡り~✨ 先生はイテテテ…なんて言っていましたが( ´艸`)笑

バランスをとってそーっと渡っています👣

2017-07-19 10.40.52-1

しっぽ取りゲームもやってみました🎈

先生待ってぇ~✋ 腰についているすずらん紐取れるかな❔ 柳内先生、本気で逃げています🎵(笑)

2017-07-19 10.49.12-1

↓取れたお友だちです👏😊

2017-07-19 10.51.06-1

こんな感じで今日もたくさん体を動かしました👣 楽しかったですね✨ お家でお話ししてくれるお友だちいるかな❔👄

 

おひさま組のお友だち☀お水に慣れる前の練習でタライに入っておもちゃを触ったりしてみました✨

こんなにかわいいお顔を見せてくれるなら水遊び大丈夫そうですね🐡✨

2017-07-19 10.04.24-1

今日も元気な子どもたちでした👏

明日は音楽遊びの日です🎵 楽しみですね😊💕

★お知らせ★

手足口病にかかってしまったとの連絡がありましたのでお知らせ致します。

お子様の体調の変化を見て頂き、手洗いをこまめにし予防に努めましょう!

 

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内 麻子 より:

    体操遊びの「あーせんせい」です。言葉がわかる。頑張る事、真剣に取り組むこと、考えて成果の出る方法は?、そして何よりも体力をつけよう。等を意識しての指導です。おうちで、体操の話で会話が、はずんでくれるといいな~!能力的にはみ~~んな素晴らしい力を発揮して呉れています。今日のパチパチは、探し物で押し入れの戸を5cm開けておいたのの変化を見抜いた子、私の腰ひもを見つけてその紐の先だ―と感づいた子、しっぽ取で、途中で待ち伏せした取った子、背中渡りでバランス崩れないうちに一気に渡った子でした。やがて来る学校での下地作りと幼児教育が将来まで影響しているから能力開発大切です。またお邪魔します。

  • paraisoangel より:

    柳内先生(あーせんせい)
    いつも子どもたちに楽しい体操遊びをありがとうございます
    ねらいを持ちつつ楽しく体を動かせるプログラムを考えてきてくださることに感謝しております(^_-)-☆
    子どもたち、みーんな柳内先生が大好きです

    パライソエンジェル保育園 髙津

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です