toggle
2017-09-20

【9月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊❢❢今日はみんなが大好きな柳内先生の体操遊びがありました💪✨

まず、柳内先生の服の中に、ある動物さんのぬいぐるみが隠れていて、それを当てる遊びをしました\(^o^)/ヒントをホワイトボードに書いてくれています👀特徴や色のヒントで答えられていた子どもたちでした😊🌟

2017-09-20 14.47.02

続いて、動物さんのかくれんぼです🐧今日は11匹の動物さんが隠れました( *´艸`)🎵ロッカーの中に隠れていた牛さんをRくんが『いた~❢』と大きな声で教えてくれました(≧▽≦)🎵

2017-09-20 14.45.41

Gくんはアンパンマンを見つけたようですね(*”ω”*)✨アンパンマンを大事そうに持ってパシャリ📷✨✨

2017-09-20 14.45.09

動物さんを見つけたお友だち、大集合💕

2017-09-20 14.48.25

次は椅子取りゲームをしました❢❢音楽が鳴っている間は歩き、止まったら自分の椅子に座ります(#^^#)みんな先生の説明をきちんと理解していて、とても楽しそうに行っていました\(^o^)/🎵

2017-09-20 18.00.28

最後は、先生がお馬さんになってリレーをしました🐎背中から落ちないようにバランスを取って、タズナに見立てた紐もきちんと握って先生の馬に乗れたお友だちは楽しそうでした(≧▽≦)💕

2017-09-20 14.47.49

おひさま組のお友だちは、お部屋の中で遊びました✨✨パーテンションの裏に隠れていたKくん😊先生と『いないいないばあ』を繰り返していると裏から出てきて可愛い『ばあっ💕』を見せてくれました( *´艸`)💕

2017-09-20 18.22.40

園庭に出ると、Kくんがすべり台にトコトコトコ~👣『滑るのかな~』と見ていたら、すべり台に捕まって片足を上げて満面の笑み😊✨可愛らしいポーズを見せてくれました💕

2017-09-20 14.27.11

お迎えの際に、『「アンパンマン見つけるの!!」と体操遊びを楽しみに登園してきたんです😊』と言って下さった方がいました😊本当に毎週柳内先生が来るのを楽しみにしている子どもたちです( *´艸`)✨✨

明日は佐川先生の音楽遊びがあります(^^♪元気に登園して下さい🌟

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメント3件

  • 柳内麻子 より:

           病は気から     私達は、いつ病気になるのか予測できません  大人は健康を自分で守る事が出来ますが、子供さんは体に異常が、見られ元気がない時、お医者さん、売薬、民間療法、迷ってしまいますね。今朝は車を止めたお隣はT君が、ぐったりしています。「おはよう!今日も動物をいっぱい探そうね!」ア!手足が冷たい!「さすって温めて風邪のバイキンマンやっけよう!」でにっこり微笑みがでました。ママに様子見てみましょうで登園です。Tの体ををさすっているうちに、いつもの元気が出てきました。私も,おお事になったらなんて内心は、心配していましたが......どうしても筋肉の少ないお子さんは、食後にお薬を飲んでいるようです。元気で体力のあるお子さんは、人の体の60兆とも言われる細胞が活発に動いているんですね。それで体の抵抗力が付いて病気にならないとか。私もすご~いです。体操を週に4日4年目で、胆石(4ミリ)が流れたのです。園長先生に話したらーな~るほど納得の返答でした。「≪細胞が元気なので異質とみなして体外に出したのね」医学にも精通しているんですね。そういう事ですね。いっぱい体を動かして遊んであげたいな~!楽しみにまた来週ね。

    • paraisoangel より:

      柳内先生!昨日は、お世話様でした(*^-^*) 柳内先生の手でさすってもらったT君、パワーが届いたのですね( ^ω^ )柳内先生の手は魔法の手です!!(今度は私もお願いします!)
      T君、お昼寝の時までニコニコお話して元気でしたね!!ありがとうございました。元気のある子どもは60兆の細胞が活発に動いているなんて知らなかったです!!そうなんですね!!体の抵抗力、大事ですね( ^ω^ )柳内先生の胆石が流れたお話が、物語っていますね☆!素晴らしいです!!【病は気から】私も子どもたちと体を動かして強い体を作っていきます!!これからも、体作りの事、体操遊びの事を私たち職員に教えてくださると嬉しいです!!
      また来週も子どもたちに柳内先生の元気パワーをくださいね(*^-^*)!!宜しくお願い致します。
                                                   パライソエンジェル保育園 髙津 千佳

  • 柳内麻子 より:

    コメントありがとうございます。Tくんは、お医者さんに行くとのことでしたので、とても心配していました。よかったで~~す。薬や、注射にばかりたよっていると自然治癒力が弱まるので。ママとは了解済でした。すぐに元気を取り戻していましたね。「ホッコリ」

      

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です