toggle
2017-11-14

【11月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も保育室をみんなでキレイにすることから1日が始まりました( *´艸`)✨✨こちらの3人のお友だち、最初に女の子が柱を拭いていると男の子が来て『ばぁ❢❢』とお互いに顔を出しながら楽しくお掃除する姿が見られました(≧▽≦)✨この写真を撮りながら、とても温かい気持ちになりました(*”ω”*)お友だちっていいですね💕

2017-11-14 15.54.01

お掃除が終わりエプロンを畳んでいます👀上手に畳むことが出来ました👏✨

2017-11-14 15.55.21

みんなでお掃除をしてキレイになったお部屋で朝のお集りです❢❢『立腰』が身についてきた子どもたち、素敵な姿勢と笑顔を見せてくれたTくんです😊🌟

2017-11-14 15.58.44

さて、今日はみの虫のお製作をしました(*’ω’*)♬みのの部分の画用紙に貼った両面テープ(白い台紙)をはがし、そこにちぎった折り紙を貼って、みの虫さんにお洋服を着せてあげます\(^o^)/そら組さんは自分で折り紙をちぎりました✨顔には、そら組さんとひかり1組さんはクレヨンで、ひかり2組さんとおひさま組さんはシールで目と口を描きました(#^^#)

真剣に貼っていますね👀✨

2017-11-14 16.00.28

おひさま組のHくんも先生と一緒にトントンして貼りました😊🎵

2017-11-14 15.56.31

顔を描いたら、後ろに糊を塗り体に貼ります✨きちんと片方の手で押さえて塗っていますね👏✨

2017-11-14 16.05.31

お製作は、保育室に飾りますので送迎の際ぜひご覧下さい😊❢❢

 

新しいお友だちが入園しました\(^o^)/🌟沢山遊んで食べて、元気に過ごしましょう(#^^#)❢❢

2017-11-13 18.17.02

 

※お知らせ

明日は内科検診の為、8時15分までに登園して下さいますようお願い致します😊チャイルドシート設置のご協力もお願い致します🍀

 

🎶 鈴木 未来 🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です