toggle
2018-01-09

【1月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日の子どもたちも元気に過ごしましたよ💖

今日は知育遊びをしました❕ひかり組さんは絵本📖を使って「色」や「野菜」を覚えていました🍅

紫色・緑…の色や、茄子・玉葱と野菜を声に出して答えていました✨白菜❕と言ったお友だちがいて、先生びっくり😲色々分かっているんですね🍆

2018-01-09 10.21.50-1

2018-01-09 10.22.56-1

そら組さんは指先を使ってボタンをはめて、外して…をやってみました❕今日ボタン付きのお洋服を着てきたお友だちがいて、お洋服のボタンも自分でできるようになるかな❓なんて話ながらやってみました😊🎶少しずつ自分で出来ることが増えていくと良いですよね💕

2018-01-09 10.17.45-1

2018-01-09 10.18.06

少し身体も動かしました🎵ダンボールをあがって少し高い所からジャンプ👣自分でジャンプできるお友だち、先生と手を繫いでジャンプをするお友だちと様々でしたが一人ひとり「やりたい❢」気持ちがいっぱいで夢中になってやっていました😊楽しかったね💕

2018-01-09 10.55.25

2018-01-09 10.54.58-1

2018-01-09 10.52.55-1

(ジャンプ着地後で少々ブレてしまいました💦次回は良いショットを📷)

明日は体操遊びがあります✨たくさん身体を動かして楽しみましょう💕明日も元気にきて下さいね😊

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です