toggle
2018-01-10

【1月10日】今日のほいくえん

今年、初✨の体操遊び💪子ども達は、先生と一緒に新年のご挨拶をしました😊今年も柳内先生と楽しく元気に体力作りをしていきたいと思います💕柳内先生❣宜しくお願い致します。

2018-01-10 12.13.43

今日は、数字のゲームからスタートです🎉柳内先生が言った数字のカードを自分で取って、渡す✋というゲームです(^_-)-☆みんなルール説明も真剣に聞けるようになりました😊✨一人ひとり前に出て取ってみました♩

2018-01-10 12.20.25

柳内先生が言った数字をget👍出来た8人のお友だちです😊✨

2018-01-10 12.18.30

1・2・3の数字を覚えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡今日は、久しぶりに🐻ぬいぐるみのかくれんぼをしました😊子ども達は大喜び💕どこだ❓どこだ~❓隠した先生たちも知らないふりをして演技しています👀✨👀

2018-01-10 12.22.47

大きなミッキーマウスを見つけたHくん♡ウルトラマンを見つけたⅯさん♡

2018-01-10 12.23.51

子ども達が楽しんでいたこともあり、3回行いました(^_-)-☆

2018-01-10 12.25.59

 

次は、柳内先生が付けたゴムを取ってみよう👀✨というゲームをクラス別に挑戦🎉柳内先生は、いつも子ども達が楽しいだけじゃなくて頭で考えて出来るゲームを子ども達に提案して下さいます💕私たちも勉強になります(^_-)-☆✨

2018-01-10 12.31.12

子ども達も柳内先生も必死な姿が見られました👐👐✨

柳内先生の周りには、子ども達が集まります🍀何かあるのかな❓楽しそう💖って感じ取るのでしょうね✨(*^▽^*)✨柳内先生しか持っていないpowerだと思います😊そんな先生に私もなれたら・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思います🍀

2018-01-10 12.34.27

今のところ流行りの病気に感染している子もいなく、子ども達みんな元気で安心しています💖身体💪を動かして、外の空気を吸って、元気に過ごしていきたいですね😊✨明日も元気に黄色の保育園で過ごしましょう(o^―^o)💕

 🌺 髙津 千佳 🌺

2018-01-10 12.39.55

  2018・1・10

 👼昼下がりのエンジェル保育園👼 

 

 

関連記事

コメント3件

  • 柳内麻子 より:

        あけましておめでとうございます.今年もよろしくおねがいしま~す。可愛いオコチャマとお久し振りでした。今日も楽しく遊んでもらいました。1月5日草木台の体操教室で近くの食堂でランチしていたら「4月からどこの保育園にいれるの?」ママたちの会話でした。「いわやさんの保育園、あそこは先生方が、優しくて色々教えてくれるみたい」近くで誉め言葉を聞いていい気分でお店を出ました。先生方の熱意が評価されましたよ!!!。今朝は「柳内先生明けましておめでとうござます今年もよろしくお願いします。」可愛い声で新年のごあいさつです。  始めは知的遊びです。日頃から、数を数える.〇個とって、残りは?生活の中で数を意識して教えましょう。1年生は覚えることが多すぎです。国衙は、読解力、漢字80字まで、算数は、くり上がる足し算ー繰り下がる引き算それに応用問題。カリキュラム通りに進みます。自信無くす事のないように機会をみつけて教えておきましょう。1.2.3ーわかっていましたね。またおじゃましま~~す。

    • paraisoangel より:

      柳内先生!明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆ママさんのお褒めの言葉、嬉しい限りです!!3年目に突入するエンジェル保育園!さらにジャンプできるように職員一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います(^o^)/体操遊びでもお世話になります!遊びの中で、生活の中で、『〇個とってごらん。』『1個取ったら、残りは何個かな?』と問いかけてみたいと思います。【意識して教える】とても大事なことですね!!今の大事な時期を逃さないようにしていきたいと思います(*^▽^*) また来週も知育遊びや体操遊びの指導を宜しくお願い致します。私たち職員も正月太りを解消するために、子ども達と一緒に体を動かしたいと思います!!  パライソエンジェル保育園 髙津 千佳

  • 柳内麻子 より:

    誤字があります。国語でした。目にガタがきていま~す。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です