toggle
2018-03-07

【3月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は柳内先生の体操遊びがありました(^_-)-☆子どもたちは、とても楽しんでいました✨

‘‘ダンシング ヒーロー”のダンスでスタートしました🎶

2018-03-07 17.24.59

柳内先生をよく見て、バンザイ(ジャンプ)・しゃがむの繰り返しやツイストをマネて楽しんでいました(*^^*)

2018-03-07 11.49.50

ダンスが終わってからは、電車ごっこ🚅エンジェル電車の出発でーす😊✨電車に乗って『前・後ろ・右・左』と声に出しながら移動しました(*^^*)

2018-03-07 10.23.45

次は、柳内先生がどこに隠れているか当てるクイズ✨みんな柳内先生の行動をよく見て答えていました😊

2018-03-07 10.39.09

正解のお友だちは柳内先生から輪ゴムを付けてもらい、全問正解を目指しました✨

2018-03-07 11.52.27

全問正解のお友だちは記念写真📷

2018-03-07 17.06.42

🍴今日の給食🍴

2018-03-07 17.04.36

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメント4件

  • 柳内麻子 より:

               普段 使っていない脳回路を使ってみました!!!
     新しいことに脳が、刺激されて能力(記憶力、思考力、理解力、判断力、ETS)アップです。代わり映えのしない生活をしているお子さんは、その回路しか育っていないと言われています。新しい事で脳が刺激されて能力開発です。脳は退屈させてはいけない!私位の年齢は、歴然と現れています。退職して3か月、頭と体を使わなかったらナナナンと言葉が、出てこなくなりました。「たいへんだ~」で、ボランティア活動をしてなんとか少しは戻りました。(笑)ダンシングヒーローのダンスもパチパチさんは3名います。早くおうちで披露できるといいね。空組さんとは、体操遊びあと3回だけですね~~。私は、いつも体と、心と、脳力アップの事を考えています。やがて来る学校生活で、学ぶことが大好きで、優しく賢いお子さんに育ってほしいな~~と小学校教師の目線で授業案考えています。我が家の初孫も1歳1か月になりました。「こんなこと、そんな事もできるようになった」に喜びを感じている今日この頃です。ではまたね~~。

    • paraisoangel より:

      頭を使うと子どもの発達も良い方向へ伸びていくようですね❕柳内先生のかくれんぼでは、子供たちが先生はどこに隠れたのだろう…とよく見て考えていました❕先生がここだよ~と顔を出すと喜んでいました❕ ゲームの内容はまだよく理解していないお友だちもいたりしましたが、それも月齢によって様々でした。何度か繰り返すうちに内容も理解でき、楽しみ方も変わってくるのではないかな、とみていました。遊びながら頭も使って…そういった活動を私たちも考えて過ごしていきたいと思います❕そら組の子どもたちとの時間も残り3回となりましたね。柳内先生の体操遊びが大好きな子どもたちです!残りの3回宜しくお願い致します!熊谷 綾子

  • 柳内麻子 より:

     コメントありがとうございます。0(ゼロ)からの出発1年間の成長ぶりは、素晴らしいです。使っていない回路を使って脳を鍛える。ことばを覚えるて上手に相手と楽しい会話をする。とても上手に家の事、昨日の事、お出かけして見て来た物お話など。何度も繰り返すことによりコミニケーションが上手に取れるようになります。つまり回路が働きかけにより何度も何度も動いているので、スムーズに、そしてその回路は太くなる。今、活躍している年少者藤井君を始め卓球でもたくさん大人を倒している姿が印象的です。覚えるということは、回路をスムーズに通り脳に記憶すること。その分野の路線が太くなるので上手になると言われています。   誤字がありました=ETC=エトセトラ(等等)でした。

  • 柳内麻子 より:

      ア!!また間違えました。コミュニケーションでした。英語の回路が育っていないです(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です