toggle
2023-06-26

【6月26日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日のブログは、アネラ保育園の運動遊びと

6月の誕生会の様子をお伝えします!

☀ 運動遊び ☀

今月はジャンプを皆で楽しんでいます!

小さくなって、膝を曲げます。

そして、、、

ジャ〜ンプ!!

そら組さんは

先生と一緒に!!

先生が引っ張るのでなく

子供の踏ん張りと蹴る力を利用して、

この様にジャンプしています✨

そら組さんは

「白くまのジェンカ」に合せてダンスしました!

この中にジャンプが含まれていて

踊りながらジャンプを楽しみましたよ😊

🎂 誕生会 🎂

6月誕生会の主役さんです✨

アネラ保育園では

「お昼寝してるのだ〜れ?」の

スケッチブックシアターを楽しみました😀

色々な動物がお布団で寝ていましたが、

あれ?これはだぁれ??🤔

正解はおひさま組の頃の

Gくんでした!

大きくなったね☺️

エンジェル保育園は

「999ひきのきょうだい」の

エプロンシアターでした!

一匹だけお寝坊なお兄ちゃん。

兄弟のように立派なカエルになれるのか?

そんなお話です🐸

みんなを食べようとするヘビも登場!

楽しく触れ合いました😄

○豚肉の梅みそ焼き

○みそ汁

○切り干し大根煮付け

○果物

【15時のおやつ】

○豆乳ホットケーキ

○牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です