toggle
2018-05-11

5月11日【今日のほいくえん】

こんにちは😃

今日は5月の避難訓練がありました!

2回目ということで、駐車場まで実際に避難しました。

IMG_2598

IMG_2600

おひさま組さんは先生におんぶ✨

ひかり組さんは先生におんぶのお友だちと避難車にわかれて✨

そら組さんは自分の足で歩いて✨

年齢別に避難の仕方をかえています。

IMG_2602

園長先生のお話も上手に聞くことができました👏

そんな姿を見て園長先生も一ヶ月でこんなにお話が聞けるようになるなんて、素晴らしい!

と素敵な笑顔で褒めて下さいました。

 

おひさま組のお部屋に園長先生が遊びに来て下さいました😊

優しく「Oくんまてまて~♪」と声をかけて下さいながら、ハイハイで追いかけっこ✨

IMG_4512

今日はおひさま組全員そろいました😊

みんなで食べるおやつはいつもより美味しね~♪

IMG_2597

避難訓練の後は、園庭で遊びました!

雨が続いていたので、子どもたちも大喜び💕

夢中になって遊んでいました!

Gくんはバケツにお砂をたっぷり入れて、ダンゴムシのお家作り✨

「どこから入るのかな~?」と質問すると…

指で穴をあけて「ここからだよ~😊」と教えてくれました!

先生の質問に対しての発想の速さ、行動に感心しました✨

IMG_2612

こちらの2人はお店屋さんごっこ♪

元気良く「いらっしゃいませ~~!!」とお客さんを呼び込んでいました😊

IMG_2611

13日の日曜日は母の日ですね✨

保育園ではお母さんのお歌をうたったり、プレゼント作りをしました🎁

帰りに母の日のお話をしました。

するとお迎え時に早速「ママありがとう💕」とプレゼントしていたお友だちも♪

子どもたちからのプレゼント受けとってくださいね😊

きっと日頃の疲れも吹き飛ぶはずです✨

IMG_2614

本日のお給食です✨

美味しくいただきました😊

IMG_2605

☆四家 則江☆

明日はMAMA’S DAYです♪

【時間】10時~

【場所】五彩1F サロンにて

※参加費(一家族200円)は受付け時に徴収いたします。

※参加費とは別に材料費(一人200円)も徴収いたしますのでよろしくお願い致します。

(例)2人でご参加でしたら参加費200円、材料費400円となります!

お釣りのないように御協力お願い致します😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です