toggle
2018-07-06

【7月6日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

夕べは、洪水警報が出るほどの雨が降りました。今日は降ったり止んだりのお天気で涼しかったですね。皆さま、風邪を召しませんように・・

明日7月7日は、『七夕🎋』。土曜日なので保育園では今日『七夕会』をしました。担当の先生は、侑美先生&幹太先生。ペープサートを使いながら七夕の由来についてお話がありました。

途中、人形の神様も一年振りに登場!! これ・・誰かに似ていませんか?(笑)特におだんご頭が🍡

神様とも「これからもお利口さんでいます。」と約束をしました。

IMG_4756

 

IMG_4757

今日、笹飾りを持ち帰りました。明日は晴れるかどうかわかりませんが、夜、星空でしたら、ご家族で空を見上げて天の川🌌を探してみるのはいかがでしょうか?織姫と彦星⭐️逢えるといいですね💖

 

笹飾りをバックにクラスごと記念撮影📸  (事前に撮ったクラスもあります。)

☆おひさま組☆

IMG_2997

 

☆ひかり1組☆

IMG_4806

 

☆ひかり2組☆

IMG_4509

 

☆そら組☆

IMG_2992

みんなの願い事・・叶いますように🙏 すくすく大きくなぁ〜れ❣️❣️

 

そして今日の給食は・・🍴

IMG_4778

平日は、ほとんど麺類は出ないので大喜びでした。たまにはいいですね╰(*´︶`*)╯♡

今日はひかり組さんの様子を載せてみました。上手にフォークやスプーンを使って食べています。

IMG_4799

 

IMG_4798

明日は土曜日です。晴れるといいなぁ✨✨登園するお友だち お待ちしてます。

では また明日👋

 

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です