toggle
2018-08-30

【8月30日】今日のほいくえん

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡残暑が厳しいですので、まだまだ熱中症には注意が必要ですね。

今日はおひさま組の様子をお伝えします‼︎

木曜日は、子ども達が楽しみにしている♩音楽遊び♫の日。佐川先生の姿を見つけると、ニコニコになりました。先生がお部屋に入って来ると、頭をペコっと下げる子、タッチと手を伸ばす子、ニコニコ微笑む子と、それぞれ『大好き〜』を表現していました。

「ぞうさん」「かたつむり」の歌は大好きで、身振り手振りをつけ、楽しそうにしていました。優しい歌声を聴くと自然と優しくなれますよね。お家でもお子さんをお膝に抱っこして童謡を歌ってあげてください。きっとみんながほんわか優しい気持ちになるはずですよ🎶

IMG_0009 IMG_7076

 

製作でシール貼りもしました。だんだん指先も動くようになってきました💗何が出来るかはお楽しみ〜です。

IMG_7075

 

泣いて・笑って・怒って…。おひさま組さんの子ども達も少しずつ自我が芽生えてきています。これからの成長が楽しみですね。

おひさま組さんがお気に入りの場所は押入れの下の窓。子どもは狭いところ好きですよね!

IMG_7077《今日のお給食》

美味しいお給食、もりもり食べました💗

IMG_7074

 

 

明日は金曜日。ニコニコで保育園に来てね〜。待ってます♪

🐼根本 順子🍜🏕

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です