toggle
2018-09-20

【9月20日】今日のほいくえん

こんにちは😄今日は昨日とうってかわって涼しい1日でしたね!

動いていると丁度いい気温でした♪

今日はそら組さんのおやつの一コマからご紹介したいと思います😀

IMG_7943

IMG_7944

さて、これは何をしているところだと思いますか?☺️

実はこれ、自分の食べ終わったおやつのゴミを集めているんです✨先生はなぁ〜んにも言葉をかけていません。子どもたちが自主的に集めていたのです!きっと大人が何気なくしていることを見て、まねたのだと思いますが、子どもたちの観察力に改めて驚きました。こうやって普段から教えなくても見て吸収していくこともたくさんあるのでしょね!そう考えると私たちが子どもたちのいいお手本にならなければいけませんね(^-^)✨そんなことを意識して過ごすと、背筋がしゃんとのびます😁

IMG_0230

IMG_0233

みんなでパライソ秋祭りに向けて踊りや歌の練習をしました♪みんなが大好きな曲なので自然と歌いながら、笑顔で楽しんでいます😊毎日の積み重ねで、これからさらにレベルアップできるかな⁈✨

IMG_0260

園庭遊びでは、コオロギやとんぼなどたくさんの虫たちが園庭に遊びに来ていました♪写真に写っているのはカマキリです!そら組さんも足が引けている中、ひかり組のHちゃんは至近距離でじーっと見ていました(๑・̑◡・̑๑)

IMG_0255

こちらのHちゃんは自分でジャングルジムに登れてご満悦♪

IMG_0263

おひさま組のGくんは箱の中に入って、立ったり座ったり身体をたっぷり動かしていました✨

お外って気持ちいいね〜(^-^)

本日の給食🍽

IMG_7949

きのこご飯美味しかったです🍄

 

明日はお月見会と避難訓練を予定しております🌕

元気に登園して下さいね☺️

四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です