toggle
2018-09-27

【9月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は肌寒い一日でしたね!天気予報によると20度を下回ったとの事💦一気に秋が深まりますね🍁そんな今日は音楽遊びで季節を感じる事のできる歌をたくさん歌いました♪✨

おひさま組の様子からご紹介します(*^^*)

2018-09-27 16.31.45

今までお歌を佐川先生に歌ってもらい、自分の中にインプットしていった子どもたち!今は存分に自己表現を楽しんでいます😊ペープサートを揺らしてみたり、手と身体を動かしたり、喃語を発してみたり(*´艸`*)音楽を楽しいと感じてきています🎵

2018-09-27 09.56.50

山の音楽家の絵本でイメージを膨らませながら、楽器を身体で表現して歌いました✨タヌキのぽこぽんぽこぽんがお気に入りでした(*^▽^*)

2018-09-27 09.57.50

Gくんは先生のお膝の上でゆったりと音楽を感じました♪先生のお顔を見つめてたっぷりと音楽を楽しんでいました✨

ひかり組さんは先生の振りを良く見てまねっこしながら歌います!リズムに合わせることも少しづつ楽しめるようになってきました👏

2018-09-27 16.27.30

佐川先生は何をしていると思いますか?!(^^)!

正解は虫の声を子どもたちに聞かせている所です🎵みんな本物の虫の声を耳を澄ませて聞いていました✨『虫の声』を歌うのに、歌に出てくる虫たちはどんな声で鳴いているのか子どもたちも興味津々でした!本物を取り入れていくことで子ども達の中でいつか“分かる”時がくるんですね😊

2018-09-27 10.19.54

そら組さんは楽器遊びをしました!たくさんの楽器のから好きなものを選んでいますが、きちんとルールを決めています。これがいい!あれじゃ嫌だ!自分の気持ちと葛藤しながら、ルールを守れるようになれることを目指しています(^_^)繰り返し繰り返し続けていく事が大切ですね✨

2018-09-27 16.30.08

🍴今日の給食🍴

2018-09-27 15.22.56

美味しくいただきました😊

明日はお誕生会を予定しています✨元気に登園して下さいね(*^▽^*)

四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です